キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

キッチンマットはオーダー出来る?

<スポンサードリンク>

キッチンマットを選ぶ時の基準て、

おしゃれなデザインとか、

品質とか、機能性も大事ですが、

 

やっぱり大きな決め手になるのは

サイズです。

 

 

キッチンは各家庭によって違うのに、

大体キッチンマットはサイズが決まって

います。

 

 

長さは普通のインテリアショップでは、

120㎝か180㎝が多いです。

 

 

 

それ以上を求める声が多いのも分かって

はいるのですが、やはり需要が少なく

なってしまうのと、

 

置くスペースが限られて来るので、

そのサイズ展開になります。

 

 

ましてや、幅にいたって言えば、

たいてい45㎝か50㎝がほとんどです。

 

 

これは裏を言ってしまえば、

通常はキッチンマットとマットは

同じデザイン・素材で作られる事が

多いです。

 

 

その時、サイズが同じ方が生産する時

やりやすいんです。

 

 

横の幅だけ同じにセットしてしまえば、

後は長さを変えるだけと言う訳です。

 

 

後は、コスト的な問題で50㎝位までに

する事が多いですね。

 

 

でも本当は、もっと大きなサイズ、

例えば240㎝のキッチンマットとか、

幅60㎝くらい欲しいとか。

 

 

でも、なかなか無い。

だったらオーダーしようかと

言う事にもなると思うのですが、

それはそれでちょっと高い。

 

本当に数センチだけ調整すれば

良いと言う方には、セミオーダーの

マットはいかがですか?

 

 

幅は45㎝と60㎝から選べて、

長さは100㎝から10㎝単位で

200㎝まで選べます。

 

 

撥水機能も付いていますので、

もし水分をこぼしてしまっても、

すぐに拭けば汚れも付着しづらいです。

 

しかも、ハサミで自分でもカット出来るので、

柱回り等にも置くことが出来ます。

 

おくだけ4

 

おくだけ6

 

オーダーマットを考えられている方は、

一度チェックしてみる事をお勧めします。