キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

キッチンマットの選び方 機能編

<スポンサードリンク>

キッチンマットを選ぶ基準て

デザイン・価格・サイズ

など、それぞれあります。

 

 

今回は特に機能に機能に

こだわった選び方を

お伝えします。

 

 

<スポンサードリンク>

 

まず、気になるのは、

すべり止めの有無です。

 

すべり止めが無いと、

すぐにずれて気持ち悪かったり、

滑って転んだりする事があるので

気を付けたいです。

 

 

すべり止めにも色々な種類が

ありますが、少し気を付けて

いただきたいのが、床と反応して

くっ付いてしまう物が

まれにあります。

 

 

特に裏がポツポツした

仕様の物、

f:id:okabo23tan:20150811102351j:plain

 

この様な使用になっている物は、

ごく稀にですが、ボツボツが

くっ付いた、とか、

 

柔らかい床板の場合、

跡が付いた、などと言う

場合がありますので、

少しだけ注意してください。

 

ほとんど無いとは思いますが。

 

 

次は、速乾タイプです。

f:id:okabo23tan:20150811103043j:plain

 

こんなタイプです。

マイクロファイバー

出来ているので、速乾性は

抜群、また、踏み心地も良いです。

 

 

欠点は、毛足が長い物が多いので、

細かいゴミが落ちやすいキッチン

では、ゴミが溜まりやすいと言う

所です。

 

 

また、どちらかと言うと

色もピンクとか、ブルーとか

明るめな物が多く、おしゃれ感

には欠けます。

 

 

北欧風のキッチンを目指すので

あれば、ちょっと合わない

ですね^^;

 

 

ただ、最近はナチュラル

カラーの吸水マットも

販売されている事は多く

なっていますので、

探してみるのも良いですね。