キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

キッチンマットってやっぱり必要です。

<スポンサードリンク>

f:id:okabo23tan:20150810165756j:plain

最近良く聞く話では、

キッチンマットを敷いていると、

余計汚れるとか、

 

洗うのが面倒とか言って、

敷かない人もいらっしゃる

様です。

 

 

僕もそんな話を聞いて、

本当に必要ないのかな?

 

 

と、試しにキッチンマットを

しばらく敷かない生活を

してみたんです。

 

 

 

 

 

 

それで分かった事なんですけど、

個人的にはやっぱり

必要だな、と思いました。

 

 

僕は料理が趣味なので、

休みの日は3食僕が

作ったりします。

 

 

そうすると結構立ちっぱなし

何て事もあるのですが、

 

そんな時フローリングに

ダイレクトだと、

結構疲れます。

 

 

ある程度クッション性のある

物を敷いていた方が、

足が楽ですね。

 

 

今の時期暑いので、

スリッパも履かないし、

そうするとマットの

踏み心地が、良かったり

します。

 

 

やっぱりフローリングだと、

汗でべたついたりしますから。

 

 

そして冬はヒンヤリして

寒いですし。

 

 

それに、やっぱり水滴って

どうしても落ちるんですが、

その度に気になって拭いてみたり、

足の裏についてみたり。。。

 

 

そんなこんなで僕はやっぱり

キッチンマットは必要派です^^

 

 

それと、意外とキッチンマットの

長さを生かして、

他の用途にも使えます。

 

180CM位の長さであれば、

例えばベッドサイドや、

ソファの前に敷くとか。

 

 

ソファの前に敷いておくと、

足触りが良いのはもちろん、

ソファを背もたれにして、

床に座るときも、

座布団替わりになったりします。

 

 

 

それと、短めの120CMサイズの

マットですと、車の後ろに敷いて

みたりする人もいるみたいですね。

 

 

ワンちゃんをを飼っていたりすると、

結構汚れるみたいで、

すぐに洗えるキッチンマットは、

結構重宝するみたいです。

 

 

キッチンマットと言われてしまうと、

それしか用途が思いつかない場合が

ありますが、色々な事に使えると

思いますので、是非何か新しいアイデア

あったら教えてください!

 

 

 

p>