キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

おしゃれなキッチンマットはどこで買うか

<スポンサードリンク>

北欧風おしゃれなイメージの

キッチンにしたいと思った時に、

大活躍するキッチンマットですが、

 

いざどこで買おうと思うと、

悩みます。

 

 

ホームセンターには多分売ってないし、

近所のイ〇ンショッピングモールを

探してもあるかどうか。。。

 

 

そこで、ネットショップ、

実店舗に限らず、

どこに行けば北欧柄の

キッチンマットを買えるのかを、

調べてみました。

 

まずは、北欧とインテリアと

言えば、「IKEA」が挙げられます。

 

IKEA」と言えば、スウェーデン

発祥の地で、ヨーロッパ・アメリカ・

アジアなど、世界に進出しています。

 

 

ちなみに「IKEA」の名前の由来は、

創業者の名前、育った農場の名前、

出身地の地方の名前の頭文字を取って

います。

 

 

日本でも最近出店の勢いを増して

いますが、実はIKEAは一度1974年

にも日本にも出店した事があるんです。

 

 

でもその時はあまりうまく行かなかった

のか、時代が早すぎたのか、

一度撤退してしまっています。

 

 

その時のメンバーが、新会社の

アクタス」へ移りました。

 

 

その後、2001年に再進出を

決定するのですが、その場所が

船橋にあったららぽーと

スキードームの跡地の一部を

利用してオープンしました。

 

 

その時の裏話があるのですが、

その話は又今度別の記事にします^^ 

 

IKEA商品が通販で買えるサイトです。