キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

北欧柄で人気のキッチンマットはどこで買うか? 3

<スポンサードリンク>

前回は人気の北欧インテリアショップ

として、「IKEA」を取り上げましたが、

最近は、次々に北欧雑貨の店がオープン

しています。

 

 

どちらかと言うと、本当の雑貨で、

このブログのメインの、キッチンマット

はあまり置いていないのですが、

 

火付け役となったのは、

安くておしゃれな北欧雑貨を

展開している、

「Flyng Tiger Copenhagen」

です。

 

 

元々はデンマークのZEBRA(ゼブラ)

(ゼブラと言う会社のタイガー、

ちょっと面白いですね^)

が運営している世界規模なチェーン店です。

 

 

2011年に大阪にオープンした時は、

全国的に話題になりました。

 

 

雑貨業界にもかなり衝撃が走り、

私もわざわざ大阪まで見に行った

覚えがあります。

 

 

始めの内は殺到する客と、

お店のオペレーションが

うまく合わなかったのか、

 

頻繁に在庫切れを起こしたり、

臨時休業などしていましたが、

 

2013年にサザビリーグと提携して

からは、順調に業績を伸ばしている

様です。

 

 

あ、ちなみにサザビーリーグ

「AfternoonTea」を運営している

会社です。

 

 

始めは、大阪、原宿など主要な

場所にしかなかったですが、

 

今ではショッピングモールなどに

も積極的に出店して、

誰もが知っている近所の雑貨屋に

なりつつあります。

 

 

安い物が主体なので、

キッチンマットなどは、

あっても品質はそれなりです。

 

 

ただ、キッチングッズは

とても充実していますし、

 

なかなか日本の雑貨屋では

置いていない色合いの物が

多いので、部屋のアクセント

付けにはいいかも知れません。

 

 

近くに出来たら寄って

みてくださいね。

 

 

 

ネットで検索する場合は、

こちらのサイトはかなり

素敵です。

 

 

 

フライングタイガーなどの品揃えとは、

真逆なネットショップです。

 

 

北欧モダンな大人な品ぞろえです。

 

 

ただ、残念な事は、

キッチンマットはほとんどない。。。

 

 

それと、ネットショップで

キッチンマットを探す場合、

 

「キッチンマット」

 

で検索しても、

出てこない場合ありますよね。

 

 

 

そう言うばあいは、短くして、

 

「マット」

「ラグ」

 

で検索すると、出る場合あります。

 

 

それでは、本日も最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました^^