キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

キッチンマットの選び方

<スポンサードリンク>

f:id:okabo23tan:20150811095050j:plain

キッチンマットを選ぶと

一言で言っても、

色々あります。

 

 

まずは柄で考えて、

シンプルに無地で行くか、

おしゃれな北欧柄にするか、

汚れが目立た無い柄にするか。

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

次は素材ですかね。

ざっくりとしたコットン素材も

いいし、吸水性の高いポリエステルの

マイクロファイバーにするか。

 

 

マイクロファイバーと言えば、

素材自体は比較的新しいのですが、

その素材感や吸水率で、

 

今やバスマット・キッチンマットの

マイクロファイバー率はとても高く

なりました。

 

 

それと、まだあまり浸透はして

いませんが、マイクロファイバー

タオルも個人的にはお気に入りです。

 

 

出始めの頃はごわごわして

いたんですが、

今は肌触りも良く、

抜群に吸水力が高いです。

 

 

それでお風呂出た後髪の毛拭くと、

本当に乾きが早いです。

 

 

僕の奥さんは乾きすぎて怖い

なんて言っていますが、

使った事無い人は一度試してみる

価値あります。

 

 

僕のおすすめはフランフラン

売っているタオルです。

 

 

デザインも可愛いのがあるし、

値段も手ごろです。

 

 

なんてすっかり脱線してしまい

ましたね。

 

 

えっとマットの素材の話ですね、

はい、マイクロファイバーは、

吸水力も良いし、足触りも良いので

おすすめです。

 

 

最近出回りだしている物が、

表生地はマイクロファイバー

なのですが、

 

中の素材に低反発ウレタンを

使ったものです。

 

 

しっとりとした低反発の

踏み心地が、疲れを軽減

してくれます。

 

 

ホームセンターとかで比較的

に安く売っていると思いますから、

探してみてくださいね。