キッチンマットは北欧柄でおしゃれに

キッチンマットを選ぶなら、北欧柄でおしゃれな物はいかがですか?キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではありません。デザイン・敷き方次第で、部屋の印象が驚く程変わります。

MENU

部屋を北欧風にしたい時の、失敗しないキッチンマットの選び方

<スポンサードリンク>

北欧風のキッチンを作りたい時、

床の多くの面積を占めるキッチンマットは、

部屋のイメージをおしゃれ

する上で、とても重要ですね。

 

 

 

それでは、北欧風のイメージだから

と言って、エルクのデザインとか、

 

きれいな色使いのストライプだとか、

そう言った柄を選べば良いのでしょうか?

 

 

他の記事でも書いた様に、

北欧スタイルの基本は、

 

「日常生活に必要な物を、必要な

 必要な分だけを作り、

 余計な装飾などはしない

 

 です。

 

北欧っぽい模様や柄、色を

使えば北欧風になるのでは

ありません。

 

 

あなたの家のキッチンに

ぴったり合うように、

部屋全体からイメージして、

選ぶことが大切です。

 

 

でも、だからと言って、

部屋のイメージに合わせすぎて

無難なデザインの、

ナチュラルなカラーの物ばかりを

選んでしまっても、

 

何となく地味なイメージの

キッチンになってしまいますよね^^;

 

 

そう言う時こそ、ガラリと雰囲気を

変えたデザインを選んでみましょう。

 

 

北欧のモダンなデザインや色合いは、

それ一枚敷くだけで部屋のイメージを

一変させるパワーを持っている物も

多いです。

 

 

キッチンマットは良く言えば

頻繁に洗うので、1枚だけ持っている

と言う事は無いと思います。

 

 

いつも同じイメージの物ばかりを

選ぶのでは無く、

 

時には今までに選んだ事も無いような

色合い、デザインを選ぶ事によって、

 

部屋の雰囲気、自分の気分までも

変えてしまいます。

 

固定概念にとらわれずに、

自分だけの楽しい北欧

スタイルを見つけましょう^^